Information

Attentionメールシステム切替のお知らせ/Announcement of the email system switching

    2016年11月1日に立命館大学のメールシステムは旧メールシステム(CyberMail)から新メールシステム(Office365)に切り替わりました。
    2016年12月27日からは、旧メールシステム(CyberMail)へのログインが出来なくなります
    メールデータやアドレス帳データの移行、署名の設定等が必要な方は必ず2016年12月26日中までに行ってください。

    Ritsumeikan University email system has been switched from CyberMail to Office365 on November 1, 2016.
    You will be unable to log in to CyberMail after December 27, 2016.
    As necessary, please migrate your email and address-book data on CyberMail to Office365 by December 26, 2016.

離席の際の注意事項

    SSO連携により、アプリケーションのログオフをしても無認証で再度、ログインできる場合等
    がございますので、離席の際はパソコンにロックをかけるか、全てのブラウザを閉じて
    下さい(1台のパソコンを複数人で利用する場合は、必ずブラウザを閉じて下さい)。

    特にChrome、Macをお使いの方は以下の「詳細はこちら」を必ず参照してください。
    詳細はこちら

RAINBOW Webページについて

    RAINBOWのWebページには、RAINBOWサービスを利用する上での留意点や各種申請書・
    マニュアル等を公開しております。
    RAINBOW Webページはこちらからご参照いただけます。